夜を待って星を見に行こう

邪魔になった明かりは消して、

いつか輝くはずのココロひとつで

2017年3月24日

今日で保育修了。怒涛の一年目も一度ひと区切りです。( 書類終わってないけど! )

 

 

 

 

 

 

 

0歳児のももぐみさん

4月は日本語通じやんし もうどうしよう〜ってなってたけど 今では「  しぇんしぇ! 」「 だっこ! 」…成長著しいかよ😭💓

だいぶ人に近づきました💓笑

 

 

 

赤ちゃんやだなー幼児さんがいいなーって思ってたけど、振り返ってみれば 人間が一番成長する時間をともに過ごせる そばで見守れるって最高の経験だよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして何より一緒に担任した先生ね。

潰し屋で有名なお局ババアと一緒になって 毎日何しても怒られて。胃が痛くて 毎日毎日しんどくて。何度も何度も辞めようと思った。

でも悔しいのが すごい楽しくて尊敬できる先生なんだよね。私もあんな保育したい!って思える先生。尊敬する先生挙げるんなら 真っ先に名前を挙げるだろうってくらい。

 

 

 

でもやっぱり怖いから来年は違うクラスがいいな〜って思ってたらなんと今年度で退職することが判明。

知った瞬間はそれくらい先に言えよとか思ったけど ジワジワ寂しくなってきた。今もうエモすぎてなんか泣きそう。

最後のチーフ担任が私で大変だっただろうなと思うと申し訳なさでいっぱい。

辞めると知ったら好き度が増してきて 辞めないで〜ってなってる。

 

寂しくって寂しくって この気持ちはどうしたらいいだろう。

 

 

 

 

 

 

なんと複雑な華金ですこと!!

 

 

 

 

 

 

おまえとふたりきり / エレファントカシマシ