夜を待って星を見に行こう

邪魔になった明かりは消して、

月の様に欠けることも満ちることもあるはずだから

2017年04月05日

今日は入所式。いよいよ新年度のスタートです!

みんなに予想はされてましたが 0歳児12人、ももぐみさんの担任です。

 

 

 

 

 

 

ほんとは幼児さんか 叶わなければ持ち上がりが良かったんだけどね。

去年持った 9人のももぐみさんたちはやっぱりトクベツで、正直今でも子離れ出来てない。

別れるのが寂しくって 昨日ぎゅーっていっぱい抱きしめちゃった!

 

 

 

マンマ〜って後追いしてきたり 満面の笑みで駆け寄ってきてくれたり 照れて転げ回ったり…表し方はそれぞれだけど ちゃんと愛着関係築けてきてたんだなぁって実感できて1年間が全て報われた気がした。

 

 

 

お母さんたちにも「先生で本当に良かったです。初めての保育園楽しく過ごせたのも先生が担任してくれたからだと思います。」って言ってもらえてお母さんの前で泣いちゃった。泣き虫なのはいつまでも直らん気がする。

 

 

 

 

 

 

 

主任が変わって 方針が変わって クラスの人数も増えて 今は戸惑いしかないけど 1年後今と同じことを思えますように。

 

 

 

 

 

 

 

 SECRET LOVE STORY / 氣志團

 

Secret Love Story

Secret Love Story